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Column

コラム

アルギニンの効果

栄養

倉敷AIスタジオ岡本です!

今日のテーマはアルギニンについてです!

アルギニンは非必須アミノ酸なのですが、筋肉にとってとても重要なアミノ酸です。

アルギニンには、

免疫力up

筋肉細胞を増やす

成長ホルモンの分泌

疲労回復

脂肪燃焼効果を高める

血行促進

これらの効果が期待できます。

アルギニンは不足しやすいアミノ酸です。

WHO(世界保健機関)によると、一般成人男性のアルギニン必要量は6〜7g。

しかし、日本人の食生活では、この半分ほどしかアルギニンを摂取できていないそうです。

アルギニンを多く含む食物には、ナッツ類・豆類・豆腐・しらすなどが挙げられますが、これらの食物をアルギニン必要量まで普段から食べるのは難しいです。

なので、アルギニンはできればサプリメントで補うのが良いでしょう。

トレーニーやダイエットされている方には多くのメリットが期待できるアルギニン。

不足しないようしっかり摂取するようにしましょう!

当店でもアルギニンパウダー販売しております!

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