倉敷・丸亀・高松のパーソナルトレーニングジム

Instagramアイコン
電話アイコン

086-486-0222

お気軽にご連絡ください

無料カウンセリングご予約はこちら

Column

コラム

毎日食べたい!健康に良いもの

仏生山スタジオです。

毎日身体に入れる物は良い物でありたいですね。

◯ 玄米・発酵玄米

玄米は白米よりビタミンB1、B6、ナイアシンなどビタミン類が多く、美肌効果や疲労回復効果が期待できます😊

カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルも多いため、むくみや骨粗鬆症、便通の改善にも。

血糖値も上がりにくく腹持ちも良いので、ダイエット効果も狙えます🎶

◯アーモンド

一粒のカロリーは高いのですが、糖質が低く、ビタミンEが豊富に含まれています。

ビタミンEは抗酸化作用があり、老化防止にも繋がります。

またミネラル、食物繊維も豊富で、ダイエット効果もあると言われています(o^^o)

◯納豆

納豆は発酵食品でプロバイオティクスの納豆菌を含み、腸内環境を整えてくれます。

◯もち麦

水溶性食物繊維が豊富で、糖質の吸収を緩やかにしてコレステロールを体外へ排出する作用があります。

食感ももちっとしているので食べ応えもありますし、ビタミン、ミネラルも豊富です(o^^o)

◯ドライフルーツ

乾燥させることで抗酸化作用が増し、アンチエイジング効果も☺️

食物繊維が豊富なので、便秘解消になります。

◯緑茶

カテキン、ビタミン等さまざまな成分がバランスよく摂取でき、風邪予防にもなります😊

◯ 牛ロース

亜鉛不足は脱毛、皮膚炎、関節痛、貧血、口内炎等を引き起こすので、亜鉛不足にならない為にもおすすめです。

◯味噌汁

発酵食品やタンパク質は、腸内環境の健康と美容にもつながるので積極的に摂取しましょう。

時間がないときや食欲がないときは、味噌だけをお湯に溶かして飲んでも効果ありです(o^^o)

◯梅エキス

クエン酸も多く、トリテルペノイドも含まれるので、疲労回復、抗酸化作用、抗炎症作用、抗高脂血症作用が期待できます。

継続は力なり❗️何か1つでも、続けてみましょう(o^^o)✨

一覧にもどる