カイロの効果的な貼り方
健康
仏生山スタジオです。
寒さが厳しくなってきましたね。そんな時、カイロをつかう機会も増えてくると思います。
効果的に身体を温めるための方法をご紹介します(o^^o)
[ 首 ]
太い血管があるため、首を温めることで、全身が効率よく温まります。
また、首を前に曲げた時に、首と背中の間に骨が飛び出しているところがあります。
ここには「大椎(だいつい)」という全身を温めるツボがあります。
[ 背中 ]
肩から背中にかけて僧帽筋という大きな筋肉がありますが、冷えると血流が悪くなり筋肉が固くなってしまいます。
そんな時は、肩甲骨の間を温めましょう。
この辺りにはいくつものツボがあるので、一石二鳥です。
[ お腹 ]
全身が冷える時、おへそより指2本分下にある「気海(きかい)」というツボを温めるのが効果的です。
毎日温めることで、常にコンディションが安定して、元気に過ごせる魔法のツボと言われています。
[ 腰・お尻 ]
腰は、冷えによる不調を感じやすい場所です。
おへその真裏には「命門(めいもん)」というツボ、そこから指2本分外側には「腎兪(じんゆ)」というツボがあります。
この辺りをカバーするようにカイロを貼ると、腰全体を温める事ができます。
[ 足 ]
冷えやすい足の中でも、特に指先は温めたいポイントです。
全身を温めるには、太い血管がある足首のくるぶし周辺を温めるとよいようです。
内くるぶしの後ろ、アキレス腱との間のくぼみには「太谿(たいけい)」という冷えによいと言われるツボもあります(o^^o)
効率よくカイロを貼って身体を温めましょう☺️✨