岡山・香川のパーソナルトレーニングジム

Instagramアイコン
電話アイコン

086-486-0222

お気軽にご連絡ください

無料カウンセリングご予約はこちら

Column

コラム

カラダの遺伝子についての豆知識

ご案内

ダイエット

自分の体質知っていますか?

ダイエットを始めて運動も頑張って、食事も気を付けているのに中々思うような結果が出ない。

それ自分の体質を知らないで非効率的な方法でダイエットしているのが原因の場合が多くあります。

実は肥満には「遺伝子」が関係しているのをご存じでしょうか?

人には生まれ持った遺伝子があり、この遺伝子が自分の身体に大きな影響をもたらしています。

遺伝子を知ることが、生まれ持った自分の体質について知ることにつながります。

そして自分の体質を知ることで、自分に合った、効率的なダイエットや食事法を考えることができます。

多くの日本人の肥満遺伝子は大きく次の3つに分類されます。

「リンゴ型」:糖質で太りやすい。

「洋なし型」:脂質で太りやすい。

「バナナ型」:筋肉がつきにくい。

肥満遺伝子3つのタイプとは?

「リンゴ型」:糖質の代謝が苦手で、ウェストやお腹など上半身に脂肪がつきやすく、内臓脂肪も溜ま     りやすい。ポッコリお腹やぽっちゃり体型の人に多くみられる。日本人の約30%以上がこのタイプ。

「洋なし型」:脂質の代謝が苦手で、お尻や太ももなど下半身に脂肪がつきやすく、脂質を皮下脂肪として体内に取り込みやすく、痩せにくい特徴がある。日本人の25%がこのタイプで、女性に多い。

「バナナ型」:たんぱく質を分解し消費してしまい筋肉がつきにくい。もともと細見でメリハリがない体型の人に多くみられる。太りにくい体質だが、一度太ると痩せにくくなる特徴がある。日本人の約10%がこのタイプ。

この3つの肥満遺伝子の中で自分がどれに該当するのか知ることで、自分の体質を知ることができ、自分に合った効率的なダイエットや食事の方法を見つけることができます

遺伝子検査であなたに合ったダイエット・食事アドバイスをご提供

当スタジオでは遺伝子検査キットを用いてクライアント様の体質を検査し、その結果に基づいてクライアント様にとって最適なダイエットプラン・食事アドバイスをご提供しています。

これまでに当スタジオでは、多くのクライアント様がダイエットに成功し、理想とする身体を手に入れています。

「これまで何度もダイエットに失敗した」

「ダイエット頑張ってるのに思うような結果が出ない」

「ダイエットのやり方が分からない」

「何を食べたら良いのか分からない」

というような悩みを解決し、あなたが理想とする身体を当スタジオで手に入れませんか?

まずは体験!

現在AI&DREAMでは、各スタジオ20名ほどを定員に新規会員様を募集しています。

とにかく少しでもお手軽に、当スタジオのサービスやトレーニングを受けていただきたく今回はお得な入会プランをご用意いたしました。

まずは体験レッスンを受けていただき、当スタジオの雰囲気やトレーナーの指導能力を知っていただきたいと思います。

お電話・LINE・メールにてお気軽にお問合せください!

【キャンペーン情報】

▼入会金 通常11,000円→0円

▼初回体験レッスン 通常3,850円(40分)→半額1,925円

▼専門トレーナーによるLINEアプリを活用した食事指導 無料! ※ご希望のお客様のみ

▼遺伝子キットによる体質検査 半額!(4,600円) ※ご希望のお客様のみ

※キャンペーンは予告なく終了させていただく可能性がございます。

一覧にもどる